投稿者:

第2回ワークショップ「ブルベ座談会」+黒澤さんトーク

【会場・日時など】
日時:9月28日(土曜日)13-17時
場所:志茂東ふれあい館 2F 第5和室
東京都北区志茂4-44-1 TEL:03-3901-4511
会費:1000円(当日受付にて)12:45頃より受付行います
定員:20名程度(会場の都合)定員になりましたので締め切り

備考:最寄り駅=メトロ南北線志茂駅、JR赤羽駅(荒川CR 岩淵水門 至近)

試み的に第1回ワークショップでGPSをテーマに、概論的になってしまいましたがGARMINのeTrex、Edge等のGPSのあれこれをブルベな方々と情報交換する場が作れたことは良かったかなと思っています。

飲み会・懇親会とは別に「マジメにロングライドについて各自の経験やTIPSを共有できる場」として第2回ワークショップも下記の日程で開催したいと思います。
今回はゲストスピーカーに黒澤久さんを迎えてブルベについて氏のお話を伺い、続いて座談会形式で参加者の皆さんに

1)ブルベ、ロングライドでの仮眠
(いつ、どこで、どうやって、ドロップバッグ、etc..)

2)ライト
(これを、こうやって、こんな風に…で、ダメだった、良かった等)

3)イチ押しアイテム、工夫、TIPS(コツ)
(必須アイテム、コレをこうするとGood、教えたくないけど紹介したいこんな工夫…ひとり3つまで)

をテーマに順番にお話しいただこうと考えています。

今回はプロジェクター、ディスプレイの用意はしません。
実物を見せた方が話がわかりやすいと思う方はアイテムの実物、写真・動画(紙、タブレットなど)をご用意ください。一テーマあたり一人5〜6分ほど。
PA(マイクとスピーカー)は用意と思っています。

お茶とお菓子の用意はいたします。

準備の都合で、参加予定されている方は本ページのコメント欄に「参加予定です」と書き込んで下さい。Twitterアカウントをお持ちの方は「@アカウント」もお書き添えください。

前回と同じく終了後ご都合許す方は会場から近い「ジョナサン 志茂駅前店」で懇親会を予定しています(予約はしていません)。前回はビール飲む人2300円、飲まない人1000円でした。
〔2013/08/29 更新〕

【後記】
多数のご参加ありがとうございました。コンテンツが充実しすぎて時間内に収まらず恐縮です。
terraさんの中華ライトの件など、コメント欄でフォローされていますのでコメント欄もチェックして見てください。
また、私のご紹介した小型軽量になる20Lデイパック「SeaToSummit ウルトラシル 20L デイパック」はこちらです。

広告
投稿者:

ブルベ・ロングライド忘年会2011

「お陰様で成功裏に終了いたしました。」


2011年のブルベや埼玉の忘年会アタックも終わってしまいました。
短いシーズンオフではありますが、PBP開催年でもあった2011年のライドや来年のBRMをネタに楽しいひとときを過ごせればと思います。

日時:12月8日(木曜日)19時〜22時
場所:カフェ・サコッシュ http://www.cafe-sacoche.com/
会費:4500円〔貸し切り、コースメニュー、飲み放題…ただしビールなし〕
☆ドリンクメニューは写真参照のこと
定員:20名

申込みページ:
パソコン用メールフォーム
携帯用メールフォーム
携帯用QRコード
===
drink menu
〔クリックすると拡大します〕

17時頃から忘年会に先立ってプレ忘年会を始めている予定です。
早めに来れる方は是非どうぞ。
Happy hourでドリンク20%オフ。ビールもあります。
===
幹事:@vyv00411 @j_trad @cafe_de_bossa